スポンサーサイト


休み


土日と研修へ行ってました。



なので、今日はお休みです。

昨日夜10時前に寝たもんだから、朝8時には目覚めました。

春休み中はは12時に寝てたから10時に目が覚めてたワ。



10時間もぶっ通しで爆睡。

昨日の帰りのバスでもバスが揺れた拍子に首がカクンってなってたヨ。



1日目は雨だって室内で大人しく活動。

皆でバレーだよ。3位でした



そのあと座禅があって、20分間、背筋伸ばして座ってました。

お願いすれば、和尚さんに肩を「パーン」と木の棒で叩いてくれました。

お願いしなかったけどね。



夜も速攻寝ました。



イビキかいてる人いたけど。

叫んでる人もいたけど。



ていうか、偶然にも月弥と同じ部屋だった。

色々助かった。



2日目は晴れーーー

ものっそいハレー。





朝に陶芸で湯のみ(コップ?)を作った。

カワイクハート型にしてみた。出来上がりガ楽しみ



そのあとはクラスの子と外でバド・・・をしてたけど風に流されて結局辞めました。

そしたら、先生たちがフリスビーをやってて、それを眺めてました。



で、その軍団が2コース目に行っちゃって、見えなくなったので、友達と話してたら、

見た目はアレだけど、31歳の先生が来て、しばらく話して、一緒にフリスビーをすることに。



4コースまで行ったけど、自分がフリスビーを屋根に上げてしまって、中断。

時間があと10分で結局フリスビーを救出したところで、終わりました。

でも楽しかった



でも、なにより楽しかったのは、入浴後のスラダントークが出来たこと。

あの時は異様にテンションでした!

そして、微オタク話が出来たことかな~?

さすが、そっち系が判る人が多いデザイン系学校!





帰ってきて時間があったのであやめサンと遊・・・ぶっていうか、お茶してました。

あやめさん、ご馳走様でした。





バトン!いっきまーす!!








「地元バトン」

でも、これさ、紫蓮と同じような答えになるだろうね。

ということで、地元語で書いていくか。



■どの都道府県に住んでますか?差し支えなければ地元周辺を教えてください。

愛媛県。





■標準語圏に入ってますか?方言があるならば種類など教えてください。

いやー意外と方言多いんよねー。

「~けん」はまぁええとして・・・ほかは。。。

紫蓮と被らんようにせんとね。

まぁ読んでるうちに方言らしきもの出てくると思います。





■住んでいる近くの有名なものを教えてください。

被らんように・・・んーと、しまなみ海道とか?





■地元の究極な自慢をどうぞ。

蜜柑じゃろ、タオルじゃろ。これも被るヤンけ!

んと、自然ィパ━d(●゚Д゚●)━ィ!!





■住んでいる有名人や歌手を教えてください。

眞鍋かをり、も愛媛県人やったはず。





■地元のここだけは許せない所は?

伊予の早曲がり。アレは確かに怖いわ。

有名なだけあるねー。





■私の地元に住んでいたらこんなメリットが有るというとこをアピールして下さい。

水・空気おいしいよ。

タオルなんか餅撒きと一緒に飛んでくるよー。

蜜柑腐るほどあるよ。実際ウチにある蜜柑くさってるよ。





■地元で一番多い名字は?

確かに、「越智」は多いみたいやね。





■ネット友達で近くに住んでいる方は?

紫庵蓮、は、ま、ほっといて。

ネット友達・・・昔は沢山おったけどね・・・フフフ。



■↑で答えたネット友達に回しましょう。その友達を除く五人に回しましょう。

ワワワーーンw
