スポンサーサイト


おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~

2/17 ウェルシティ東京 14:30開演

TS330009.jpg


行って来ました!!!!!!!

夜行バスに揺られること12時間。
東京って遠いね・・・。

なぜ朝早く行ったかといいますと、9時半から先行販売がありまして。
同県から一緒に行ったマイミクさんと東京のマイミクさんと3人で東京マラソン横目に会場入りしたんだけど、9時半前に着いたのに甘かった・・・。
そこにはもう長蛇の列。
結局会場裏まで並ばされました。
3人でキャッキャ話すこと1時間。ま、まだ並んでるんですけどね。
2時間。やっとやっと陽があたるところに出てきた(笑)
足がマジやばかった。つま先感覚が無かった。
2時間半ちょっとでやっと建物の中に入れた。
本とは12時までだったんだけど、12時半くらいまで延長されて、ギリギリ買えた。
とりあえず限定パンフと限定カレンダー、シール、マスコットフィギュアスペシャルパッケージを買った。栄口ちょう可愛い!!
販売所すぐ横に横断幕があったので小さく「あべlove ゆうきゃんlove」と書いておいたww
横断幕は本当に内容カオスだったwww
これはのちにレポの中に登場します。
さらにキャストサイン入りの三橋と阿部のパネルがあったのでちゃんと撮った。


TS330011.jpg

TS330012.jpg


で、昼ごはんも食べれないまま、今度は整理番号順に並ぶこと1時間。
ほんとどんだけ並んだろうねー。
コミケの壁だってこんな並ばなかったYO!
あ、でもコミケ開場までは3時間並んでたんだ(笑)

13:30開場。順々と列は進んでいき、14時くらいには中に入れました。
マイミクさんがいい席(真ん中の真ん中?で全体を見渡せるくらい)を取ってくれてたんで助かった!!




では、続きを読むへ続く。




14:25分
アナウンスが入る。でもねこのアナウンスをしていた人の「まもなく」が若干ヨナに聞こえるんだなwww

14:30開演
再度アナウンス。やっぱり若干似てる(笑)だからみんな「キャー」と言ってしまうww
暗くなり、サイレンが流れ、モニターにアニメのハイライトが流れる。
そして、BGM「メインテーマ」が流れ、スモークが舞台を覆う。
下に設置されたバックライトが煌々と光り・・・。
おおよそ1分。
な、なんと、



舞台中央の下から登場!!!!



え、これはどこぞのミュージカルですか?!

キャストがバックライトとスモークによって影しか見えないww
舞台の右か左からくると思ってたのにwww

ま、もちろんみんな「キャー」私も「キャー」

装置が上がりきって、全員が前に現れる。
順番は左から


モ 水 巣 花 田 三 阿 泉 栄 沖 西 千 ル
モ 谷 山 井 島 橋 部    口    広 代 リ



だったと思う。栄口から右は曖昧(笑)

服装は、
早水さんはカジュアルな格好(忘れた)
角しゃんが白いシャツだったかな?
保村さんが赤のチェックにジーパン?
きーやんは、黒で色々垂れてた。
紘くんは、相変わらず見たこと有るファーの付いたジャンパー(だっけ?)にネックレスにジーパン。
ヨナは、首から白い何か垂れてて、そでも半袖の下に白い長袖のシャツ。
ゆうきゃんは、黒と灰色のチェックシャツにジーパン。ゆうきゃんらしいww
潤潤はー・・・潤も白いの着てた気がする。
ちーちゃんは・・・ごめここら辺うっすら。髪が茶髪だったのは覚えてる。
佐藤さん木村さん・・・どっちかが赤・・・。
女の子二人・・・福圓さんはワンピースだったかなー。
井上さんは細かったのは覚えてるwww

以上がキャストの外見です。
なげェな。ここからが本番ですからね★


みんなキャーキャーッキャー!!!!!!!です。

では、進行しましょう。

1.キャストの一番好きなシーン

●4話「プレイ」
・花井が打てず、ベンチに戻って考えるシーン:早水さん
●10話「ちゃくちゃくと」
・先生の「取ったよー!!」のシーン:木村さん
●13話「夏大開始」
・みんなが球場へ行進するシーン:福圓さん
●21話「もう一点」
・ナイバッチー!水谷!!のシーン:角しゃん
●23話「ゲンミツに」
・巣山と栄口が握手して栄口がスクイズするシーン:保村さん&ちーちゃん
・田島がシンカーを打つシーン:紘くん&井上さん
●24話「決着」
・三橋が崩れ阿部が叫ぶシーン:ゆうきゃん&佐藤さん
・三橋に花井が叫ぶシーン:きーやん
●25話「ひとつ勝って」
・三橋が総評を読むシーン:よな&潤

・・・だったと思う。

早水さんがしゃべるのと、映像の音声がクロスしてなに言ってんのか聞こえなかったorz
21話の水谷がバッターで点入れるけど、きーやんは「オレはアウトなんですけどね」ってwww
確かに巣山で点入ったけど、花井はホームに帰ってきたけどアウトでした(笑)

ゆうきゃんが自分の話になって、「ずっと気持ち悪かったんです」って言い出して、
「ボクは高所暗所閉所恐怖症なんですよ。ステージ登るときから恐かった」とか言ってさ!!
しかも「楽屋でガム噛んでたら、時間が来て呼び出され出す間もなくてまだ噛んでる。誰かティッシュない?」って実際に噛んでいた(笑)
他の人が「あーだから出る前にティッシュ無い?ってあんなに言ってたのか」って言ってた。
ステージ上でティッシュにガム捨てるゆうきゃんwwww
そのティッシュ呉!!!←

最後を選んだ二人だけど、潤は「代永と同じのを選ぶなんて・・・」と相当嫌がっていたww
これはゆうきゃんの日記にも書いてたけど、総評のシーンはテストのとき、みんなが「三橋」を「代永」と変えてやったんだって!!
でも潤は「阿部はえばってんなー」が好きなんだってさ(笑)

この間、ヨナと紘くんは沢山弄られてたし、同じような動きをしていました笑

2.生アフレコ~アノ役をアノ人がやったら~

最初に本来のキャストがアフレコした後、違う人がやってみる。

●1回目
10話「ちゃくちゃくと」・「ならオレ3年間怪我しねぇよ」
三橋→田島 阿部→泉 モモカン→しのーか

マイク前に立ったとき、潤の口から「今日のシモネタ」www紘「うぇ?!」
まさかのクラスタ!!!そして阿部が爽やか過ぎたorz

●2回目
16話「あなどるな」・「あ、ありがとう阿部君」
三橋→栄口 阿部→巣山

よな&ゆうきゃん「これ何回やった?4回?」

●3回目
2話「キャッチャーの役割」・田島問題発言のシーン
田島→西広 しのーか→モモカン 水谷・栄口・泉→忘れたwww

西広先生の大発言★家族にも問題発言すること言ってきたらしい(笑)
そして早水ウさんのしのーか可愛かったww

●4回目
6話「投手の条件」・「会場の皆さん、感がよすぎます!!」
阿部→水谷 水谷→阿部

ゆうきゃん収録時より勢いがあったww
でも水谷やった時の「ごめんなー」が軽ッ!!!

●5回目
3話「練習試合」・「だってお前頑張ってんだもん!!!」
三橋→泉 阿部→花井

どう聞いても花井にしか聞こえないwww「だってお前ぎゃんばってんだもん!!」
そして元の二人が今回やったのがアニメと微妙に違く感じるのは、

「コレが三橋と阿部の完成形です」

らしい。

「まだ初めだったからキャラを掴めてなかったんだよね」
「今が完成形なんですよ」

となwwww


そして、司会「これで、生アフレコは終わりなんですが、あのシーンみたいですよね?」
意味深な言葉の後にスクリーンに映し出されたのは・・・

桐青バッテリーの涙のシーンが・・・!!

まさか・・・。

MASAKA!!

そう、桐青バッテリー・杉山さん&花輪さん登場!!!!!
やってくれました!!!!!杉山さんなんてほんとにプルプル演技!
たまらん!!!

その後は、テレビ未放送シーンのアフレコ。
そう、あのまずいプロテイン初登場のところです。
巣山が唯一沢山喋るところwwww
面白かった!!!






続きは後日!!!!
